橋下知事がまた怒ってる

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080724/lcl0807242209006-n1.htm

大阪府池田市の第3セクターが、パッケージに橋下徹知事の似顔絵が描かれた大阪銘菓の岩おこしを今月26日から販売しようとしたところ、知事側から「肖像権の侵害にあたる」と強い反発を受けていることが24日、わかった。

ということなんだけど、池田市側は、

売り上げの3分の1は橋下知事が提案したイルミネーション事業費として寄付するという。

ということなので、いいじゃないかって話なのよね。知事としてはあまり怒らないほうが得策なんじゃないのか、てゆか、知事怒ること多すぎ。誰かそばで「♪551があるとき〜」って唄ってやれよ。

と思ってたら、知事も容認の模様。案外聞く耳は持ってるんだけど、自己アピール下手なのかな。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080725-OYO1T00547.htm?from=main1