閉店が決まってから繁盛したみたいで。

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070601000425.html

大阪・道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」の8日の閉店を前に、最後の日曜日となる6日、看板人形「くいだおれ太郎」をひと目見ようと多くの観光客らが詰め掛けた。

でも閉店が決定してから押しかけても意味ないんじゃない? 店を愛する気持ちがあるんなら、彼らが普段からもっとあそこで食べてれば、閉店なんてならなかったのに。なんか廃止になる赤字ローカル線に群がる鉄オタみたいだ*1

*1:だから最近、オイラは無くなる類のものには極力首を突っ込まないようにしてるわけ。普段から危機を抱えている事業を洗い出して利用する習慣を付けなきゃいけないなと。