ストロベリー・パニック #25 9月23日TVS

しかしだ。マリみてもそうなんだけど、伝統の墨守や組織の防衛と、個人やカップルの幸せがリンクしてるさまがどうにも気持ち悪いんだよ。「学園の有るべき姿」に生徒が従属してる感じがするんだよね。
なんつーか、集団を構成する人の側が幸せになれるなら、ルールや伝統が改変されていい局面もあると思うんだよ。てゆか個人あっての集団でしょ?
そんなわけで、玉青×渚砂の頑張りには期待が大きいわけよ。上級生が下級生を従えて、という伝統を打ち破るわけだから。


でもミアトルよりもいま一大事なのはスピカだ。
天音と光莉が消えた。詩遠は天音の代わりは立てないという。要はそれを聞いて安心したという。
てゆか天音と光莉は、このまま逃げてしまったほうが幸せになれるような気もするんだよな。いいじゃんそれで。予定調和のために個人個人が犠牲になるこたあないよ。
結局二人とも見つかるし、天音も記憶を取り戻すんだけど、ドサクサにまぎれて朝チュンかよ君たちw


さて、ミアトルの動向であるが。静馬的にも渚砂的にもラストダンスで吹っ切れた、のかなあ*1

*1:あとから読み返してみると、ずいぶん支離滅裂な文章書いてるなオレ。ま、視聴当時の混乱した心理状態を表すってことで、このまま載せてしまえ。