ROCK FUJIYAMA

てなわけで、実は放送時間のズレのために紛れ込んでいたこっちのほうが面白かったというw

アメリカ人がイメージするステレオタイプなニッポン」のビジュアルを逆手にとってネタにしてしまったようなコンセプトが笑える。演出はともかく音楽の取り上げ方は結構まじめで、昔のPVを惜しげもなく流すところがまた良い。

いい日旅立ち」をロックにアレンジして、ツェッペリンの「天国への階段」と合体させてしまうとか、お笑いなのかマジなのか分からない企画もあるわけだが、番組全体をギターの心地よいビートが支配しているところがタマラン。
やっぱり日本人のロックって、根底にどこか歌謡曲を引きずってるでしょ。そのへんを正直に盛り込んでるところが好印象。