4月期アニメ視聴録画予定(仮)

●・▲=保存予定、○・△=観るだけ。三角は現在放映中で今クール突入が予想されるもの(番組名の変更は三角として扱う)。
日曜日
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 ●ARIA The NATURAL涼宮ハルヒの憂鬱 (3)
月曜日
シムーン(1)
火曜日 
(0)
水曜日
いぬかみっ!ひぐらしのなく頃に (2)
木曜日
(0)
金曜日
ケロロ軍曹(1)
土曜日
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ●うたわれるものストロベリー・パニック (3)
曜日未定
なし(0)
30分1単位とすると10単位(1月期は9単位)。うち録画保存7単位(1月期は6単位)。参照サイトはhttp://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

アニメバブルもそろそろ弾けるんじゃないかと思いきやどんどん膨らんで行っているやうな。ただ番組数が増えた分中身の密度は薄れ、原作モノや続編モノやリバイバルモノがかなり多い*1ので、絞るのには比較的苦労しなかった。
この中で実際に追っかけるものはさらに絞られる。読書会よろしく仲間内でアニメのレビューを書いて見せっこするのが楽しいので、誰が何を見ているかによってどれが生き残るかは決まる。

もっとも、例によって無理やり削った感じもするのだが。多分増える。かなりの確率で増える。

*1:逆に言えばバブル末期の兆候なのかも。