かしまし 最終話(3月29日TX)

結論から言うよ。ネタバレ怖い人は下のほうに目線を動かさないように。















やす菜エンド。

やす菜を選ぶと、とまりに告げたはずむ。二人は最後の一日を遊びつくそうとする。悔いが残らないように。

でも、やっぱり悲しみは避けられない。別れ際、泣きじゃくる二人だったが、思い切りよくはずむはやす菜のもとへ。

そして、はずむとやす菜、二人での日常。どうやらまるく収まった模様。

のはずなんだが。










エンドロールも終わった最後の最後、やす菜がとまりに話しかける。
「はずむ君、あのね?」

そして、あの河原で。飛び石を渡りきったはずむが一言、
「とまりちゃん、あのね?」

どうやら、やす菜エンドではなくて…てな終わり方。最後の最後でどんでん返しを思わせる終わり方とは、やるな。

ちなみに、はずむは女の子のままで行くみたいよ。