双恋 最終話(12月29日TX)

自分ばかり4人の女の子に好かれるのはおかしい、ってやっと気づいたか。

なんて軽口も序盤だったら言えたんだが、かなりシリアスな展開になってきたのでそんなツッコミ入れるのは多いに躊躇ってしまうのであった。

テーマとしては「他人を傷付けたくないという思いは、自分を守りたいがための逃げでしかない」ってことだろうか。恋愛に関してはペンディングなんだけどね。一条姉妹エンドだと予想してたんだがハズレ。てゆうか最後の最後で一旦脱落したかに見えた千草姉妹と白鐘姉妹がやってきたりで、振り出しに戻った感じだな。

もっとも、望たちが成長したことは大きく違う。ハッピーエンドかと。