Paradise Kiss 第1話(10月13日CX)

しょっぱなからオサレなイメージの連続で、お父さん挫折しそうですorz

いきなり渋谷・原宿界隈の風景からスタートし、トミー・フェブラリーのOPに突入するさまがもうオサレ度120%ってカンジで。でもいきなり日暮里駅とか出てきたりして、若い子のナウ*1の定義がよく分かりませぬ。

「平凡」な女子高生が、世間からすれば「キレた」コ達(実は服飾系学校の生徒)の世界に引きずり込まれるというのは、もはやファンタジーの領域である。そして大半の視聴者は自分が「平凡」だと思っているからそういう世界にあこがれたりもするわけだ。この構造、「BECK」も似てると思ってたら、こっちも小林治なのか。

1話見ての感想。案外面白い。で、日暮里は生地問屋街なのね。

*1:死語。