大阪・西宮取材兼食い倒れ旅 ・つづき(1月22.23日の旅行をまとめたもの。10日からの連載モノです。最初からまとめて読みたいかたはこちらの10日分エントリーからたどると便利です)

雪を被った金時山

24日
大阪を早朝に発つ高速バスで帰宅。林原たんが車で会社直行なのでそれに便乗させてもらう。感謝。大阪駅で下ろしてもらう。

大阪駅桜橋口はなんか寂しげなところにある。早朝だと店も開いてないし。待合室で暖を取りながらバスの入線をひたすら待つ。

そしてバスに乗り込むが、やっぱり疲れているのだね。寝たり起きたりの繰り返し。休憩中もあまり飲み食いせず(ゆうべの焼肉がまだ残っていて腹がすかないw)。足柄あたりでようやくやや空腹になり、焼きそばを買って食べる。それだけ。

ところで、足柄サービスエリアから見える箱根連山が白くなっていた。行きはそうではなかったところを見ると日曜あたりに降ったらしい。駐車場にも雪が残ってるし。

そのあともなんということなく東京駅着。日本橋口のバスターミナルに到着なので電車への乗換えがちと遠かった。