2004夏・大阪(前回続き)

わざわざ高速使ってきた店は「天下一品六地蔵店」。ようするにラーメン店。メニューを見るとトンカツとのセットとかやたらと揚げ物のメニューが多い。ラーメンと丼のセットを頼むとまもなく来た。スープをれんげですくう。

どろり。

スープというよりゆるめのペースト状だね。食す。

(゜Д゜)ウマー

東京ラーメンとは対極にある濃厚な味わい。すごい。参った。

満腹になった後大阪に戻ることに。途中守口でkanonのぷち聖地探訪。歩道橋がゲームのまんまだった。雪が降ったときに行くとムード満点かと思うが、あまり降らないらしい。おそらく関西のオタ多数がチャンスを狙ってるとは思うのだがw。

大阪で蛍一さん宅を経由して西宮へ。「うさみん」のお店にお邪魔する。古本屋と見せかけてお香とか駄菓子とかたこやきまで焼いているという不思議なお店。でもこういうの好き。

店が終わってスーパーで買い出し。うさみん宅で飲み会なのら。関西ならではの食材ということで黒蜜ところてんを買う。

飲んで、語って、また飲む。気が付いたら朝7時だった。

つづく。