2004夏・大阪(前回続き)

少し歩くとJRの丹波口駅なのでそこから乗車することに。大阪では「みんみんうぇぶ*1」の林原蛍一さんトコでお世話になるので18時ごろ大阪に着く旨電話を入れておく。待ち合わせ場所を決めるとき口ごもったのが気になるがまあいいや。大阪市内で合流することに決定。

丹波口からひと駅で京都駅。ここから新快速に乗り換える。座れそうにないので運転席裏かぶりつきを敢行。

本当に130キロ出てるよ!

大阪めがけて走る、走る。並行して走る普通電車もかなりの速度で走っているはずなのにまるで止まっているように見える。痛快。通過駅の柵に手をかけていたお姉ちゃんが慌てて手を引っ込めていた。線路からある程度離してあるはずなんだけど風圧もすごいんだろうな。

つづく。