『週刊アスキー別冊 300万人のブログ大全』

なんとなく買ってしまった。はてなも4ページにわたって紹介されている。はてな本も続々登場してるし、ものすごく脚光浴びているような。

それにしても、いつの間にかあんな人やこんな人までいろんなところでブログ始めてる。そのうちどう考えてもインターネットと結びつかない人が始めたりして。たとえばネット文化に懐疑的で「手紙」にこだわる永六輔。彼までもが始めたらこのブーム本物だw。

って、日記の設定ページにある「テーマ」って背景の色とか変えるためのスタイルシートだったのか。この本ではじめて知ったw。みんなイチからタグ打って自作してるんだと思ってた。ずっとデフォの「hatena」だったけど、今日はとりあえず「sakura」にしてみる。yamazakuraが「sakura」使わないでどうするw。