旅の記録大阪編・

今頃3月の旅行の記録を公開するという。これには深い深い理由があるのですよ。話すと長くなりますがかいつまんで言えばネタが切れたのです(ぉ。

3月26日
直前に出発の予定がスライドされたので*1、少々あわただしい日程を余儀なくされてしまった。まあ仕方ない。不測の事態に柔軟に対応するのも旅慣れた人の条件だから。修行の機会が与えられたってことでw

それにしても東海道線沿線に住む人がうらやましい。オイラより一時間以上早い列車を使えるんだから。

朝4時半に起床。さすがに2時間ちょいの睡眠時間では辛い。しかも雨。ヒイヒイ言いながらも駅へたどり着く。乗車。初電ってこんなに込むものなのか。座席ほぼ一杯。なんとか空席を見つけて座る。

でも驚くのはまだ早かった。山手線に乗り換えたら座れへん。それどころか一両あたり10人以上は立ってる。そんなわけで眠いにもかかわらず気の休まる暇が無かった。

6:40の列車でいいのだが、一本早い列車(6:26発)に乗れた。車両が踊り子のお古?*2なので快適。ようやく爆睡。

つづく。

*1:http://d.hatena.ne.jp/yamazakura/20040325

*2:もしかすると湘南ライナーの使い回しかも