堤くんと及川くん?(謎

ひさびさにネットめぐりをやるといろんな発見があるね。

休みなので色々用事を片付ける、はずが寝坊したのでとりあえず床屋にだけは、てことで。定期があるのをいいことに川越のQBハウスへ。ちとヘタッピだけど仕方ない。1000円だし。

川越に出たついでに「大正浪漫夢通り(http://www.koedo.com/)」へ。老朽化したアーケードを思い切って取り払ったら、ロマンチックな大正風の町並みが現れたというところ。アーケードを直すという足し算ではなく、あえて引き算の発想で活性化を図ったというのがいい。

じっさいここはかなりのもの。ほんの100メートルほどの距離しかないのだが、蔵造りの町並みなどと組み合わせるととても充実した観光周遊コースになる。

別に古い建物になんかキョーミないね、と思っているモニタ前のあなた。ここからが注目ですぞ。「シマノコーヒー大正館」というサ店に入る。

メイド服風ひらひらエプロンキター!!!

埼玉の田舎にこんな穴場があったとは! 

あ、あくまで店のウリはコーヒーです。味ではアキバのメイド喫茶が逆立ちしても敵いません。舌と目の両方で楽しめます。

コミケオフネタ温存で(ぉ。