IMEをカスタマイズしよう

ATOKの入ってないパソコンを使っている会社も多かろうということで、IMEを出荷時の設定で使う練習中。

しかし、なんでIMEの変換ってこうメンドイんだろ。たとえば変換の切れ目を変えるときにシフトキーと矢印キーを押さないといけない。ATOKなら矢印キーだけでいいのに。あと漢字を変換候補の中から選択したあとにエンターキーを押さないと次の漢字に行けないのも面倒。

というわけで自分流にカスタマイズしようかとも考えたんだが、それでは就職したときIMEに慣れるための練習にならない。でもカスタマイズしたい。どないしよ。

って、カスタマイズしないんじゃ小見出しと内容が合ってませんがなw