アタイは原作と違うアニメにも抵抗ないほうです

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060726/animator
最近のアニメ視聴者は異質なものに対する耐性が弱まっているような気はしてたんだが、やっぱりそういう傾向は見られるみたい*1
個人的には、若い世代の異質なものへの許容値が狭まっているせいだという気が。だとすれば、嫌中嫌韓とか、モテ系を嫉妬する非モテ系とか、ぜんぶ根っこは同じなんじゃないのかとも思うが、それはたぶん考えすぎだと思われw

*1:ぼくも「つよきす」や「おとボク」のアニメ版がさんざ叩かれてることを知ってるけど、それらの言説は感情的な動機でなされているものなので、同じ感情を共有できていないぼくは、どうしても同調できない