Google Chromeの開発者は頭丸めて出直して来い

最近スレイプニルがやたらフリーズするので*1、タブで開いてたページが突然別のウインドウに分かれてしまうという、どう考えても不具合としか考えられないことが何度か起きたので調べてみたら*2こういうことだった。
http://www.openspc2.org/reibun/GoogleChrome/beta1/basic/tab/0004/index.html
知らず知らずのうちにこの「タブを分離して別ウィンドウにする」という作業をやってしまっていたらしいのである*3
この機能つけたのは失敗じゃないかなあ。いやあってもいいけど、うっかりミスでウインドウを分離させちゃうような場所に、出来るようなモノを置いておくのはマズいと思うぞ。そうすることで、するつもりのない動作をしちゃって、戻し方が分からなくなる俺みたいな人間が続出するから。
というか、うっかりするつもりのない自分が知らない機能をつかっちゃったときに、ひとつ前の動作に戻れる機能というのを、どうしてソフトの開発者はつけようとしないの?「うっかり押すつもりのないキー押しちゃったら表示が変になっちゃった」とか、いっぱいあると思うぜ?というかあるに決まってるじゃんJK。どうもそのへん、一般ユーザーの望むことや困っていることを開発者が掬い取れてないというか、馬鹿というか。
http://www.google.com/intl/ja/googlebooks/chrome/index.html
このあたりで開発者がエラソウに自慢話してるけど、馬鹿もたいがいにしろと言いたい。もっとユーザーのニーズを集めてそれに答えるという、謙虚な姿勢を持て。

*1:前々からよく固まると悪評だったのにいまだ解決されてないってのは開発者の怠慢なのだけど。

*2:そもそもヘルプのページがないってのは開発者の怠慢というか開発者が馬鹿なのだけど。

*3:ちなみに戻し方はhttp://www.openspc2.org/reibun/GoogleChrome/beta1/basic/tab/0005/index.html