さっきマクドの店内を見たが、本当に唖然とした

さっきマクドの店内を見たが、本当に唖然とした。
俺は断言するが、あのマクドハンバーガーを食って満足してる奴は馬鹿だ。これは100%断言できる。

何であれがいいと思うの? なんであれのハンバーガー買うの? 本当に分からない。あれジャンクフードじゃん。ジャンクフードだよ? 誰だってあれ食ってジャンクフードだって言うのは一瞬で分かる。それで満足するって本気で馬鹿なんじゃない? 

あれがいいっていうのは、舌がおかしいとしか言いようがない、というか、舌が退化してるんだよ。それしか説明がつかない。つまり、普通の料理とジャンクフードが区別つかなくなってるんだよ。だからいいと思って買う。これは馬鹿としか言い様がないだろう。日本の将来は大丈夫か?

(中略)

俺ははっきり言うが、もっと人間が本気で作ってる料理を食うべきなんだよ。じゃないとおかしい。プロの料理人が毎日どれだけ苦労してるか知ってるか? 素材の仕入れ、仕込み、火加減、匙加減、書けばきりがない。大好きな酒、タバコも我慢して頑張ってる人もたくさんいるし、サラリーマンみたく安定した職じゃないから毎日不安と戦ってる。そういう方が心を込めて作ってる料理を食わずに、ジャンクフードを買う。ほんと死にたくなるね。どうしてあのジャンクフードを買うかね。わからない。世の中不思議だらけだ。

本当におまえら頭冷やして考え直せよ。おまえらは馬鹿か、またはブームに乗せられてるだけだ。まあそれを馬鹿と言うんだがな。



元ネタこれね。
http://anond.hatelabo.jp/20090308152436
一部はしょったけど、言わんとしてることは通じてると思うんよね。
一応補足しておくと、これ増田批判だからね?俺自身はジャンクフード否定はしないし、皮肉で書いてるんだからベタに俺批判すなよ?
ただ増田は「もっと人間が本気で歌ってる」CDを選ぶのと同じように「もっと人間が本気で作ってる」料理ばかり食べてるんだよな?マクドとか吉野家とかコンビニとか、金輪際行かないんだよな?それだったらお前の意見も尊重してやんよ?ってことね。ある分野では潔癖なほど本気とか本物とかにこだわるくせに、自分がさして思い入れの無い別の分野ではどーでもいいチョイスを平気でするとか、マジイミフ。