mixiニュースに噛み付かれた

こないだ、千葉の女児死体遺棄事件についてmixi日記書いたら、*1hushと名乗る人がこんなこと言ってきた。

アニメ試聴は逆18禁。18歳以上は原則試聴禁止。ただし被保護者同伴はその限りではない。

こうしときゃいいんだよ

なんかわけわからんコメントを、しかも初対面のクセに何の挨拶も無くコメント投げ捨てて言ったのがものすごく無礼だったので、どんな奴かと見に行ったらこんな日記が。

俺は調査した事もないから分からんけど高い確率でアニヲタな気がする。

だからといってアニヲタが危険だとは言わないが、ロリコン犯罪がアニヲタの確率が高いとは思う。
何を言いたいか分からなくなった(笑)


ま、釣り記事に必死で食いつくヲタがあまりにも多いのは逆に危険を感じる人も多いんじゃないかな(笑)
必死こいて否定するだけで冷静な分析してるヲタはほとんど居ないし。
その根拠のない必死さがさらに偏見を生んでる気がする。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1017858051&owner_id=11918851

そんなこと書いてるこの人の方がよっぽど根拠のない必死な人に見えたので、うちの日記でこうコメント返してみた。

この釣り記事に食いつく根拠のない必死さが、貴殿の主張を説得力ないものにしているのは実に勿体無いですね。

そしたら、

釣り記事に必死に食いつくのを見に来て茶化してあげただけだよ。
アニヲタが危険だとは言わないけどアニヲタがキモイのは一般的な認識だからね。

「必死」なのはhushさん貴方でしょ?と俺は言ってるのに、言葉が通じないんでしょうかこの人。ヲタはコミュニケーション不全とか言われることありますけど、もし仮にそうだとするなら、hushさんもわれらヲタの仲間ってことですか、なーんだ。

まあ「一般的な認識」なんてどんな根拠をもとに言ってるの?とか、「あと何年童貞やったら魔法使えるようになるの?」とか魔法なんてモノを本気で信じてるところがヲタ以上にイタいとか(爆)日記の内容が「如何なものか」と意見されたのに「秀逸すぎましたか」と賞賛に受け取るとか、もう可哀想な位変なこと書いてるんだけど、そこまでいちいちツッコまなくても上に挙げた部分だけで、hushという人の言動がいかに非常識かは一目瞭然ですな。とりあえずid:kanoseさんあたりが捕捉されたら炎上とかなるのかしらw

*1:こんども凶悪犯罪をアニメのせいとかにするわけ?なんなら全国の子供たちの反対押し切ってでもプリキュア打ち切りにする?的なこと書いた。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1018392952&owner_id=216023以下このエントリで「うちの日記」といえばこの日のものを指す。