mixiで絵文字が表示できなくなった

症状としてはここと同じ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314392748
ついでに言うと、「エコー」で誰かに返信する場合と、自分のマイミクやコミュニティの一覧を表示することもできない(ほかの人のは見られる)。
あちこちぐぐって調べてみたのだけど、結局根本的解決には至らず。いまはmixiだけスレイプニルではなくGoogle Chromeで開くことで凌いでいるという。
で、ぐぐってるときに気づいたのは、「javascript:void(0) という表示が出ていないか?」という指摘はしてくるのに、解決策は示さない人がけっこういるってこと。事実の確認だけされて終わられても困るし。PC関連の疑問に答える人の傾向として過大な自己満足っぷりがあることを、つくづく感じましたですよ┐(´〜`)┌。
というか、本当はmixi事務局がちゃんとしたヘルプを書くべきなんだよな。そのへん運用面の問題が。
てゆかちょろめ、むちゃくちゃ重いぞと。日本語入力受け付けなくなったりもするし。