帰ってきた76日前のニュース改め3ヶ月前のニュース

以前、「76日前のニュース」というのをやっていたのだけど、
http://d.hatena.ne.jp/yamazakura/20060910#1157890836
あまり続かなかったという(汗。

理由は簡単で、76日前がいつか数えるのが面倒だったからという(ぉ。そこで76日よりちょっと長めの「3ヶ月」という基準で復活ゴー! という次第。


http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe8700/news/20071214i115.htm

「乱射男が子供らの水泳教室に、プールサイド一時大混乱」

…男は最初に建物の外階段を上がると、2階にある正面玄関から銃を発砲しながら入ってきた。そのまままっすぐ同じ階の事務室に向かい、事務室内で発砲。きびすを返し、同じ階にあるプールに向かった。事務室にいたスタッフがロビーに出ると、そこに男性1人が倒れていたという…

あったあった。この当時はなんと恐ろしいことがと思ってたけど、見事にその記憶が風化してる。
その後、銃対策は進んでいるんだろうか。この少し前には、子供が父親の銃いじってて暴発したこともあったよね。