当のmixiは及び腰なんだろうけど…

http://www.kotono8.com/2006/12/31mixicommujack4.html
こんな騒動もあったので、mixiはむしろ複数アカウントを徹底的に取り締まりたい気分なんだろうけど、逆。
むしろ公認してしっかり管理(複数垢保持者をmixi側がキチンと把握)し、違反者には厳しく対処するほうがよいと思う。
実際のところ複数垢でオイタをする人は一部なのだから、この方法で逆に容疑者の絞込みも容易になる。


ふたつめのアカウントの需要ってけっこう多いと思うんだよね。
「夫婦でmixiやってます。エッチなコミュに興味があるのですが、妻が許してくれません」
「Y賣新聞社に勤めてるけど隠れ阪神ファンです。上司がマイミクにいるのでタイガースコミュに入りたくても入れません」
「私はやおい系の同人作家。彼氏にはそのことを隠してます。彼氏からmixiに誘われたのですが、腐女子仲間がわんさかいる自分のmixiIDはとても教えられません」
などなど。


もちろんサーバのキャパが…という心配もあるだろうが、それならmixiプレミアムの人限定とか、垢ふたつめからは追加料金とかにする手もある。ついでに会社的には小遣い稼ぎにもなるし。