ケロロ軍曹 10月13日TX 前半

引き続きPOLYSICSの新OPについて。ミュージシャンの「変節」を非難し、自分の中にある姿にこだわるのは、頭の固い証拠ではある。ただ、こと日本のミュージシャンはしばしばトンガった部分を捨てて無難なほう無難なほうへと流れる傾向が感じられ、ぼくはどうにも気持ちが悪いのである。だいたい、ありがちなJポップって無駄にポジティヴだったり、ベタに好きの嫌いの叫んでみたりしか芸が無くて大嫌いなのだ。なんでそういう大衆迎合的なベクトルを示すアーチストがこんなに多いのだろう。


いつの間にかアニメレビューじゃ無くなってたので、本編の話に戻そう。ギロロが突然休暇を求めたので何かと思えば、こっそりサツマイモを栽培していたらしい。
でもわざわざ鹿児島まで行かなくても、埼玉で良質のサツマイモ作れるじゃん。富の川越いも*1なんてのもあることだし。

*1:http://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/life/nougyou/kawagoe_imo.html。読みは「とめのかわごえいも」が正しい。