乙女はお姉さまに恋してる #7 19日TVS

きょうから冬服。


ほら。まりやvs貴子の構図がかすんじゃった。原作だともう少しギスギスが続いてた記憶があるんだけどどうだろう。たぶん7話の部分だけ取り上げればかなり原作に沿ってるんだけど、その前のプールのエピソードがいじられたのを知ってると、見方はかなり変わるよね。
むしろ女子高独特の陰湿な嫌がらせ*1をもっと突っ込んで描写すれば、終盤のカタルシスがより強くなったような。
あと奏の感情の高ぶりが思い切り物足りない。やっぱり号泣してくれないと。


今日は辛口な評価だけど、壇上でのリボンとっかえはイイ! 瑞穂はスカートひらめかせながら一回転の仕草がハマりすぎだw

*1:という定義もジェンダーバイアスを含んだ表現ではある。男の世界がこういう陰険な策謀と無縁にみえるのは、制度上それをする必要が無いからにすぎないのだろう。