ストロベリー・パニック #15 7月15日TVS

文化祭。というかメインは演劇祭。
メインの演目はカルメンに決定。カルメン−静馬・ホセ−天音という配役を大衆は望んでいるが、深雪はあえて前者に千華留、後者に静馬というサプライズを持ってきた。


送り手が受け手の要望に応えて、あえて演出意図と違う配役や演出を用いたり、ときには要望どおりに筋を曲げたり。そんな痕跡が認められる作品ってのはアニメでも漫画でもよく見るわけだが*1。それへの風刺? なわけないか。


次回、舞台本番。

*1:てゆか最近、自分の望みと違う配役やらストーリーやらに対する耐性が低くなってる気がするんだよな。そういうところに由来する作品叩きをよく目にする。