yamazakuraは就職活動中です。

リアルな人間関係において知られたくないような趣味を持っていて、それをメインにインターネットで活動している人は、web業界を目指さないほうがいいと思います。


なぜなら、


面接のとき、必ずサイト作成経験を問われるからですよっ!


以前作ってたサイトとか、ここのブログとか、mixiの日記とかコミュとか(アノ業界はmixiユーザー多いから)、ずえったい自分の上司や同僚になるかもしれない人に見せたくないですもの。


「だったら面接用に無難な内容のサイトとかブログとか作ればいいじゃん」というご意見はごもっともなれど、そんな簡単にいくもんじゃない。


なぜなら、


自分の趣味と関係ないコンテンツを作るモチベーションなんてそう簡単に上がらないからですよっ!


作品集の提出を求められることは分かってたんだから、もっと早くから準備しとけよオレ。ま、冒頭の一文は大袈裟であって、実際はちょっと薄味なくらいのサイトをデッチ上げればいいんだけど、時間が無いだよ時間が(汗