涼宮ハルヒの憂鬱 #11 6月11日TVS

宿敵コンピュータ研との対決。彼らは間違いなくハルヒの我儘の犠牲者だし、パソコンを奪われたことに抗議するのも至極当然。しかしそのためプログラムを自分達に有利に作ったゲームで勝負、ってのはどうなの。本来被害者である側が卑劣な手口に出てしまっては同情出来ないよ。
ハルヒと対立し、敗北する彼らはいかにもトホホでヘタレに描かれている。視聴者には彼らと同類のおたくが大勢いるはずなんだが、やっぱり彼らもトホホな気分にさせられてるのかねw


CGワークスが多用されてたけど、このクオリティはどうなん?この分野では個人レベルで凄いレベルのメカ造形がいっぱいあるから、それに比べると見劣りがするような。
オイラがCGコンを標準に考えてるせいもあるかもしれないが。