東京六大学野球

法政の優勝キタコレ!
普段はこのネタmixiで書いてるんだが、嬉しいのでこっちにも書いちゃう。


昨年までのエース下敷領が卒業し(現日本生命)心配はあったんだが、平野貴がいい投球をするようになった。
打線はなんといっても大引の活躍が凄かった。特に個人記録の点でスポーツメディアの関心を集めそうな点が六大学野球ファンとしては嬉しい。
通算100安打以上の選手は名前が記録集に残る*1。現在通算104安打は打っているので*2高木大成の記録は抜いた。法政では小早川の114本がベストだけど、この記録は射程距離内。秋に複数安打を積み重ねればもしや新記録の126本も可能では?と期待が膨らむ。

*1:http://www.big6.gr.jp/record/record_batting.html#hit

*2:公式サイトにまだ彼の記録がアップされていないのだ。先週100安打達成の速報は流れているのでそこからの手計算。よって多少の誤差がある可能性をご了承いただきたく。