涼宮ハルヒの憂鬱  7話 14日TVS

ほら、期末試験さっさと全部答えて終了30分前には寝てたとしても、ムカつかないんだよ。ウラヤマしくはあるけど。
嫉妬は無いけど、能力的にああなりたいという羨望はあるんだよな。


さて。
本当に先週の謎解き先送りだよ(汗。そのかわりに有希は実はアンドロイドだったとか、今までTV版では触れずに飛ばされていた設定が明らかになっていく。「ハルヒはアニメが初見」というオイラみたいなクチにしてみれば、こういう見せ方はなかなか楽しめる。


いっぽうで生徒会との対立が匂わされてきていて、これは新刊のプロモーションも兼ねているのだろうかw*1


で、孤島症候群のつづきは来週みたい。

*1:新刊『涼宮ハルヒの憤慨』。どうも生徒会がSOS団つぶしにかかっているという話らしいのだが、潰す理由が何なのかによっちゃあyamazakuraもハルヒ支持に転向する可能性も。自主自立の精神に反する行動の弾圧だとしたら面白いね。