涼宮ハルヒの憂鬱 4話 23日TVS

だからヒトの話はちゃんと聞けバカ者。
真面目に練習してる部活動を妨害するんじゃないバカ者。
自分が退屈というだけで世界を破滅の危機にさらすんじゃないバカ者。

というわけで前回のラスト近くで、有希とハルヒが地球人ではないことが明かされ、でも今週はそれと関係なく野球の話。あえて話の順番を入れ替える演出みたいね。
で、「ハルヒは宇宙人なのだから普通の人間と違ってても仕方ない」かといえば、それは断じて無い。地球社会に住む以上は地球社会のルールに則って生きるのが当然で、宇宙人だろうが何だろうが関係ない。

とにかくハルヒの振る舞いはいい加減目に余る。来週ちゃんとボコってくれるよな。