Fate/stay night 13話 3月31日TVS

セイバーを助けるには、人を襲って力を奪うしかない、と遠坂は言う。つまり聖杯戦争による犠牲を止めるためには、誰かを犠牲にしなければならない。

で、慎二はあっさりイリヤの犠牲になった模様。自業自得といえばそうなんだが、少なくとも士郎は納得しないだろう。

セイバーの過去が明らかにされつつある。なるほどブリテンがどうのとか言ってたからジャンヌ・ダルクではないね*1。でもブリテンで戦の先頭に立って戦った少女って誰だっけ。

さて、先週分を録り損ねたことを反省し、今週はきちんと予約を直したので、ちゃんと録画されているハズである。
でも眠いのでその分の感想は後日(ぉ

*1:戦う少女=ジャンヌ・ダルクと思ってしまったのはどうも『神風怪盗ジャンヌ』の刷り込みだったらしいw