かしまし 第2話(1月18日TX)

1話は改変期恒例の録り損ねなんよorz
なんかカッチリした文章でレビュー書く気が失せたので、箇条書きにしちゃる(ぉ。

くそう、かわいいぞOPのはずむ。くそう、うらやましいぞはずむ。
 
大仏と書いて「おさらぎ」。スノビズムを刺激する命名だな。
 
なんか両親の喜びようを見ると、男子は歓迎されないいまの社会の象徴みたいですな。
 
てゆーか制服だけでなくブラも用意しとけよ母。
 
並子先生ってここにも出てるのか。
 
最近は人の外面的な性差によってその人の内面も規定しうるという説も出てきている。「家事の得手不得手」「争いに対する好悪の感情」「身体を動かすことを好むか否か」といった事柄が生物学的な性に左右されるというのは考えにくいが、人格に対する生物学的な性差=セックスの影響も完全には否定できないのかもしれない(ぼくは簡単に首肯したくはないが)。生物学的に女の子になったはずむのココロもまた、いかにして女の子になっていくのか。そのへんが今後見続ける際の鍵になるはず。

なんか最後だけ箇条書きじゃない気もするがそれは気のせいだ(ぇー