お話かざぐるま

http://sandn.web.infoseek.co.jp/plan/pro1-2.htm
ぼくが小学生のころ、テレビ埼玉でやっていたのだ。授業が自習になったりするとよく見せられた。人形劇の昔話なんだけど、紙芝居風のもあった気がするなあ。

こないだ、なんか突然テーマソングが頭に浮かんだのよ。

お話くるくるかざぐるま
楽しいお話呼んでくる
昔の友達やってくる
山から天狗もやってくる
みんなで回そうかざぐるま

こんな歌詞だっただろうか。うろ覚え。たぶんどこかが間違ってる。でもメロディーラインは頭にこびりついているから、ハミングでなら歌える。

懐かしい。また観たい。でも、ぐぐってみたら情報が少なすぎ。いつごろまでやってたんだろう?