フタコイ オルタナティブ 第十二話(6月23日TVS)

てゆうかさ、こういう陰謀史観的な話って嫌いなんだよ。もっと地に足を付けたというか、現実社会に即したというか、具体的に言えば9.11後の世界情勢を的確に反映したシナリオが欲しいわけよ、世界の平和がどうのとかいう話をするのであるならば。

たとえば「スター・ウォーズ」とか「宇宙戦争」とかって、ここ数年のアメリカを取り巻く国際情勢のメタファーになってるらしいんだよね。日本にも社会派映画は少なくないんだろうけど、日本ではアニメが劇映画と同じような年齢層に受容されていることを考えれば、もう少し「社会派」というべき作品が出てきてもいいと思うんだけど。

で、ゴスロリ仮面再登場。でも出番少ないー!

アクション的には、初回のノリを呼び戻しても良かったと思うんだが、そこまで動いてなかった。