交響詩篇エウレカセブン 第29話(11月6日TBS)

ドミニクが街で出会った娘3人組。白いコートのコに一票(何。

それはそうと、一気に伏線バラシ。戦争を始めたのはレントンの父アドロックで、その理由はコーラリアンが生命体であることを彼が主張したことに端を発する。そしてエウレカこそが人型のコーラリアンであり、それゆえホランドエウレカを守るため軍に敵対した、と。

ともかくも、レントンには戦う理由が出来た。しかし「一人の女の子を守る」という私的な目的が「ひとつの世界を左右させる」ことに直結するという事実はオイラ的にはショッキングだ。「主人公の目の前のことばかり描いてないでもっと広く社会とかを描けよ」というところに個人的に拘泥してきたつもりなのに、主人公の目の前にひとつの世界がまるごと存在するのでは、オイラの努力が無化されてしまうorz

おまけ。ハルカリのEDをカラオケで唄うべく一緒に口ずさんでみたんだけど、こりゃ仕上がるまで相当の難産になりそう。メロディーが平板だし、ラップの譜割りに慣れてないのも厳しいな。でも唄うけどw