銀盤カレイドスコープ 第4話(10月29日TX)

なるほど、クオリティペーパーとマスペーパーという欧米の区別を日本に当てはめれば、前者が一般誌、後者がスポーツ誌になるわけか。

だいぶ原作をいじっているらしくて、ピートとのやりとりはかなり加筆されている。丁々発止するうちに、次第に言葉のやり取りを楽しんでいくさまが生き生きと描かれている。

水色地に桜の花びらをちりばめた振袖風の衣装は確かアニメのオリジナル。氷の上での躍動感が心地よい。

それにしても、外国人というだけで「タズ〜サ、ヨカッタ〜」みたいな変なアクセントのセリフをガブリーに喋らせるのやめてくんないかなあ。ステレオタイプかつ非現実的でなんか嫌いなんだよ。