かみちゅ! 最終話(9月27日テレ朝)

http://www.pref.osaka.jp/suisan/best/whatday/memorialday.html:title2月14日が「煮干の日」なのは事実である。

(TVでの)最終回はバレンタインデークラス全員でのバックアップで告白成立。今まで出てきた神様仲間たちも揃って祝福。「最終回」にふさわしい幕引き。

もちろんDVDではまだ話が続くわけだが、中抜き感も尻切れトンボ感もなかった。これなら却ってDVD買ってやってもいいって気持ちになる。中途で終わられると意地でも買ってやるものかと思ってしまうw。話が日常に終始したのもよかった。へたにストーリーの連続性を求めると、扱う素材が素材だけに(神とか宇宙人とか)、陰謀史観ぽくなってとたんにつまらなくなるのがオチだから。