交響詩篇エウレカセブン 第19話(8月28日TBS)

レントンが暖めてたピザの箱にPIZZA-LAと書いてあった。なんかスポンサー契約とかしてるん?

鬱々としてる人とイライラしてる人がいっぱいで、作品全体にギスギスピリピリした雰囲気が蔓延してるわけだが。そんなときに敵襲。一方ニルヴァーシュで無意識のうちに地下へ向かうエウレカ。それを追うレントンようやく追いついたレントンが見たものは…。

うわ。エウレカ石灰岩かなんかに取り込まれたみたいになってる。物語的にはエラいことなってるんだろうけど、不謹慎を承知で言えばえろいよね(ぇ。泥プロレスとか連想する。全身をドロドロしたもので包み込まれるようなビジュアルってのはやっぱえろいよ。