奥さまは魔法少女 第一話(3日TVS)

なんか無駄にエロいなw。変身のときいちいち喘いでるし。

普通の女の子が精霊から魔法の力をもらって魔法少女になった場合、いずれ魔法を返さなければならない。魔法を返し損ねて大人になってしまった女性の物語なんてのもあったら面白いと思うんだけど。

嬉子さんの場合、魔法世界の人間だから魔法を返す必要はないわけだ。逆に言えば「異世界の住人という設定を使わない限り、魔法は成長するときに捨てなければならない」とも言えるわけだ。なぜ少女は魔法を捨てなければならないのか、というテーマで考察するのもオモシロそう。

舞台は萩であるらしい。かみちゅ!尾道だし、ダ・カーポ初音島は架空だけど間違いなく瀬戸内だろうから、今期中国地方やたらと当たってるな。