双恋 第五話(11月3日TX)

桃衣姉妹はどーしても「モモーイ姉妹」と呼んでしまうよなw。

それはさておき、一条姉妹の思ひ出話。望は子供の頃から愛されていたのだね。

そういやスターチャイルド双恋サイトコンテンツ、「2人一緒じゃダメですか・・・?」ってすげーラジカルな命名だよな。恋愛においては1対1が正しい姿で、1対2になった場合はすなわち「二股」であるという世間の常識に疑問符を突きつけている。言い換えれば「現在われわれが思い描く恋愛はごく最近の時代に作られたものにすぎない」という、普段われわれが忘れがちなことを思い出させてくれる。

「なんで恋愛(結婚)は1対1なの?」「なんでお金で物が買えるの?」「なんで電車で化粧してはいけないの?」といった類の疑問。「そんなの当たり前だろう」という回答に対して、当たり前のことがなぜ当たり前なのかを突き詰めて考える姿勢を最近の自分は忘れがちなので反省することも多いのであるよ。