ドライバーに100の質問 質問集 2002年11月改訂(19日からのつづき まとめて読むにはここの19日分日記まで遡っていただきたく)

71 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
車間距離を思い切りあけます。過積載、積荷が固定されてないトラックも同様。
72 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
とりあえず警察呼ばなきゃですね。
73 人をはねちゃった! どうしよう!
応急処置→救急車→事後処理。
74 免許取り消し処分になってしまった! 明日からどうしよう……
とりあえず今ある車を処分して、車なしで生きていきます。
75 車なしでも生きていけますか?
今の日本なら大丈夫でしょう。アメリカのような弱者切り捨て社会では不安ですが。
76 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
ないです。
77 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
50万くらいすればいいほうでしょうか…。相場がどんなものかイマイチ…。
78 車庫入れは得意ですか?
大嫌いですw。こすったこと数知れず。
79 車の整備、自分でできますか?
とんでもございません(ぉ。
80 車を改造してますか?
してないつもりですが、ぶつけてボディの形状が変わってるのをオリジナルデザインと言い張ってます(ぉ。

つづく。