ドライバーに100の質問 質問集 2002年11月改訂(19日からのつづき まとめて読むにはここの19日分日記まで遡っていただきたく)

61 運転中、携帯電話はどうしてますか?
安全な場所に停車してから取ります。
62 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
(鳴らさない方、携帯電話をお持ちでない方も「もし鳴ったら」で答えてください)
昔いた会社で外回り中に電話がかかってきたんですよ。取らないと怒られるし、かといって停車してから取ると「時間の無駄だ」と。既に運転中の携帯通話は違法になっていたので、この上司は部下に法を犯すことを命じているのかとw。当然着信は無視してました。
63 カーナビありますか? 活用してますか?
ありません。あれば楽しいんでしょうが…。
64 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
と思います。突然新しい道が出来たり、常に状況は変わりますしね。
65 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
まず駐車場に入ります。
66 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
聞かない振りで。
67 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
そっとしておいてあげます。自分が助手席にいても眠くなることはあるわけですから。
68 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
もらいますw。
69 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
します。なかなか参考になります。
70 強引に割り込まれました。どうしますか?
だいたい割り込まれても気づかないことが多いので(ぇー

つづく。