ドライバーに100の質問 質問集 2002年11月改訂(19日からのつづき まとめて読むにはここの19日分日記まで遡っていただきたく)

31 AT車MT車、どちらが好きですか?
MTです。
32 AT車MT車、どちらによく乗りますか?
でも乗ってるのはATなのです。MTはトラックくらいしか。
33 安全運転してますか?
自分ではそのつもりですが、傍から見たらどうなんでしょw。
34 「止まれ」の標識で一時停止してますか?
基本的にします。あれを怠っただけで減点ではあまりに馬鹿馬鹿しくて。ただ後続車が詰まってると追突されそうで怖いんですよね。そういうときは完全に静止しているかどうか…。
35 黄信号で止まりますか?
止まれるなら止まります。
36 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
恥ずかしながらあります(汗。
37 信号無視したことはありますか?
ないです。
38 制限速度は1km/hたりとも超えない?
免許取ってから半年くらいは律儀に守ってた記憶がありますし、今でも余り速度超過はしないほうだと思います。最近速度制限の付け方が見直されたのか、制限速度ピッタリで走るのが適正と思われる道路が増えた気がします。
39 車は常にピカピカですか?
とんでもないw。
40 日常点検やってます?
あう…。

つづく。