夏コミの予定

脈絡ない話に飛ぶけど、あとでつながるから。

1〜2日目はふみかこむ*1のオフ、3日目はセー24b「灰猫倶楽部*2」で売り子(確定)のにち少女漫研*3オフという例年通りの形に落ち着く模様。たぶん。

でも有明上陸は最終日だけにしようかな? というかオフも微妙かも。課題が修羅場だしねその頃。というかふみかこむの夏コミオフどする? オイラは時間的に土曜の夜サクッと行くくらいが限度かなあ。

話は戻るが、会話に取り残される経験が多くて、その恐怖感から飲むと過剰にコミュニケーションを求める結果につながるのかもしれない。シラフで会話に入れなくては意味がないのに。

もっとも、これらのオフは原則マターリ進行なのでその心配はないわけだ。こういう場所では積極的に参加して、荒れそうな宴の場では一歩引く、といった心構えで個人的には解決するはずなんだが。