今週のてっちゃん・5月4日「アクセス」

先週の分も残ってるんだけど、こっちのが先に出来たので差し替え。出演は宮崎哲弥長峰由紀アナ。

5月4日(火)のテーマは「教師に「社会人としての常識」を望む市民は66%。今の教師に対して、保護者が「社会人としての常識」を求めすぎることに賛成ですか?反対ですか? 」

宮崎てっちゃん最初に曰く、

宮崎:確かに学校の先生って純粋培養なところがあって、世の中知らないとかいうイメージはあるんですよ。だから民間企業なんかで働いた上で採用しようかって話も出てるんですよね。

これだけ聞くとありふれた主張のように感じるというか、一般的イメージとそれを受けた行政の動きを述べているだけ。でもこの先ちょっと違ったことをてっちゃんが言う。それについては明日(ぉ*1

*1:開き直ってじらし作戦で(ぉぉ。というかあまり一日あたりの日記を長くしたくないというのもある。