現在のアニメ視聴状況

 ふたりはプリキュア
(ハマった。今更切るわけには)
火の鳥
(親が観たがってる感じがするので録っておく)
美鳥の日々
中原麻衣効果)
神魂合体ゴーダンナー!! 2ndシーズン
中原麻衣効果その2)
 わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう
(中原麻衣効果その3)
 RAGNAROK THE ANIMATION
(日韓共同のコンテンツって今後も多くなるだろうし、今後の仕事に備えて知識を持っておくことは損ではない)
 無人惑星サヴァイヴ
(続きが気になる。今更切るわけには)
この醜くも美しい世界
BS-iのアニメは絶対切れない。早い時期からデジタル放送観てました、というだけで自慢できるw)
 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア
(とにかく今更切るわけには)
愛してるぜベイベ★★
(貴重なりぼん系。しかもゆずゆたんの中の人が以下略)
光と水のダフネ
中原麻衣効果その4)

(●は保存。それ以外は観るだけ。情報源は例によってhttp://www.asahi-net.or.jp/~RG8S-SZK/hobby/ani_table.html

1月期より減ってる! と一瞬思ったのだが、これ以外に、

冬のソナタ
●オールイン 運命の愛
●ハングル語講座
 天花

があるんだった。おかんの録画分。

録画モードを無視して30分1単位とすると17単位。3月までは最盛期24単位だったからちょっとだけラクにはなるだろうか。観るだけアニメを思い切って減らしまくったのが功を奏したか。結局観られずに溜まってしまうからHDDには大きな負担だとようやく気づいた。