ワンフェスオフ・例によって小出しにしますw

さて、せっかく競艇場に来たので、レースもちょっと観る。昔公営ギャンブルにハマっていたときは競艇場にも足を運んでいた。しかしそれも6年くらい前のこと。ブランクが長いので船券買う勇気はない。ま、観るだけでも楽しいし、いっか。

それにしても競艇もずいぶん変わってしまった。いつの間にか進入固定が普通になってるし、三連単船券なんてものもある。でもスタート時のワクワク感は、昔とちっとも変わらない。

レースの展開を把握するために高いところから観る、というのが勝つための鉄則。でも水面と同じ高さで観るのがぼくは好き。目の前を全速力で駆け抜けるボートを見送る瞬間が至福のひととき。

やっぱりいいね、競艇場。あのモータ音を聞くだけで興奮する。後ろ髪引かれる思いだったが、3レースまでで退場。

つづく。