時給換算

780円でよーやるわ、オレ。ま、今から新たに探すには時期的に中途半端だか
らいっか。

[web]*初めて付いたコメントは…
1日の日記にコメントが付いている。この「やまがた」さんは山形浩生さん本人なんだろう。確かにぼくの認識不足。自分の勉強不足のせいでお手をわずらわせてしまう形になり、深くお詫びします。

それでも地球温暖化に関する議論については浅田さんの意見に同意してしまうぼくであるが、こういう細かい対応をしてくれた山形さんを「インテリやくざ」と呼ぶのは外れてると思った。もっともぼくの書いたことが大きく的はずれだったのが我慢ならなかったのだろうけど、それでも感激した。

それにしても、「はてな」で書くことは責任が大きいのだと実感した。個人の日記だから、なんて言い訳は通用しない。はてなに限らずどんな形でもウェブサイトである以上は同じことだ。wwwという形式を取った以上それはパブリックな性質を持たずにはいられないのだから。どうせ身内しか読まないだろう、と思って放言を吐いていると思わぬ人を傷つけたりすることがあることに意識的でなければいけないと反省した。