康夫ちゃんといえば

というかその康夫ちゃんと対談してる浅田センセイといえば、だがw
http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200311/index.html
山形浩生の批判に答えて」なんだけど。

環境破壊の危険性があるなら対策を練ったほうがいいと思うんだけども。これってタバコと同じ問題なんじゃないだろうか。タバコを吸っているからといってすべての人が早死にするとは限らない。でも吸っている以上はそのリスクはあるわけで、だったらやめたほうが賢明。もちろん禁煙することによって一時はイライラしたりするんだけど、「もしあのときタバコを止めていなかったら、今頃オレは死んでいたかもしれない」と年老いてから思えればそれはいいことじゃないか。要するに地球温暖化の問題もそれと同じだと思うんだがどうだろ。