にょ。2日TX。

小惑星激突というとんでもない壮大なテーマに挑んでしまうとは。しかもそんな危機的な状況にあって「日本の政府はアテにならない」「アメリカを頼るわけにはいけない」という台詞。社会派だ!w ま、連中がやることだからアレですけど。オチもベタだしな(ネタばれは避けておくけど、どんなオチか想像付いてる人もいるだろうな)。

後半は日本民話をモチーフにした話。こういう寓話的な話が混じってるとなんか安心する。ギャグ物は特定のキャラだけが痛い目に合っていると話のバランスが崩れる。だからでじこばかりがオイシイ目に合うことの多い中にこういう回があるのはなかなか良い。でもぷちこは何があっても動じないね。